top of page

神奈川県タグラグビー大会ミニの部

9月24日、3年生、4年生が神奈川県タグラグビー大会ミニの部に参加してきました。朝は灰色の雲が空を覆っていましたが、午後には青空も広がりとても暑い、そして熱い1日となりました。 大会を準備してくださった神奈川県ラクビー協会の皆様、大会関係者の皆様、対戦していただいたチームの皆様、本当にありがとうございました。低学年の子供達みんなが活躍できるとても熱い大会でした。

午前の予選プールは各チーム2試合ずつ、七国から参加の疾風、雷神はともに1勝1分けで、勝敗的には1位。しかし、勝敗が同じチームとの得失点差で疾風はカップトーナメントへ、雷神はプレートトーナメント進出となりました。

雷神はトーナメント初戦で残念ながら1点差で敗退。気を取り直して最後の試合は勝利で終えることができました。疾風はカップトーナメントを勝ち進み決勝戦へ。決勝では、リードするも追い付かれ、またリードしても追い付かれ、終了間際に相手にトライを許し敗れてしまいました。

終わってみれば、どちらのチームも負けたのは1試合のみ。よく頑張りました。負けた試合の点差は1点。確かにちょっとしたことで勝敗が変わってたかもしれないけど、この1点差を運が悪かったと思わないようにしよう。確実に勝つにはどこが良くなくて、そこをどうすべきだったか考えてみよう。今日流した涙を明日の笑顔に繋げよう!

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page