top of page

10/7 関東交流会

10月7日日曜日、戸吹スポーツ公園で関東交流会に参加してきました。

1日で150を越える試合をトラブルなく仕切ってくださったいずみの森ユナイテッドの方々、渋滞も予想される三連休の中、各地より集まってくださった参加チームの方々、本当にありがとうございました。 10月なのに真夏日、先日の台風の影響で電気も水道も不自由な中、本当に充実した1日となりました。

かく言う七国は、HCのブログにも書かれてますように、今日の始まりはガタガタでした。初戦はスピリッツvs侍の予定でしたが、スピリッツはとても試合に挑める雰囲気ではなく、侍の10人を5人ずつに分けて練習試合をさせて頂きました。運営の方々には混乱させてしまい申し訳ありませんでした。

その後の試合は予定通り実施し、スピリッツは9戦全勝、侍は1勝6敗2分け、稲妻はカテゴリーが違いますが2勝8敗で終わりました。今日は勝ち負けよりも、今後に向け選手一人一人に学んだことがあったと思います(そう願ってます)。(タグ)ラグビーはチームプレイ、チームというのも試合出場メンバーだけでなく七国スピリッツ全体で1つのチーム、そういう想いを忘れずにサントリーカップに向けてこれから励んで欲しいです。

今年は日程の都合で関東交流大会が開催されません。ブロックの違うチームとはサントリーカップ決勝大会まで会わないかもしれません。サントリーカップ決勝大会に向けて、それぞれスキルをみがいていきましょう!

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page