top of page

9/8 土曜朝練

9月8日、土曜朝練、熊谷西さんが来てくれて、合同練習となりました。 熊谷西さん、校門でお待たせしてしまいましたが、グラウンドに出たらすぐに挨拶してウォーミングアップ開始。それに対して七国はポツポツとやって来て、熊谷西さんが来てるのを見ても急ごうとしない。ちょっと恥ずかしい光景でした。

練習は七国のいつものメニュー。準備運動、体幹を鍛える運動などの後、七国名物となった?抜け抜けです。サントリーカップの7-1-7を走り抜くためにも必要な体力をつけるための練習。初めての子にはなかなかきつかったかな(初めてでなくてもきついですが)?

タグ取り等の練習後、高学年は公園に移動。残りは学校で試合形式での練習。熊谷西も二人残りましたが、七国メンバーに混じってなかなか良い動きをしていました。

一方、公園では、いずみの森を加えた3団体各2チームで、7分1本を3セット実施しましたです。どのチームも、チーム内で言い合ってるのが見受けられました。タグラグビーはチームスポーツ、失敗を責めるだけではダメで、チーム全体としてどうすれば伸びていけるか考えるのが大事だよ。

今日は、日が出ると暑く、曇ってくると風が気持ち良く、終わり頃には🐢が降ったりと、ちょっと変な天気でしたが、無事交流ができました。熊谷西さん、いずみの森さん、ありがとうございました。今後もいろんな交流をしていきたいですね。

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page