top of page

7月22日公園練習

7月22日公園練習。 今日の八王子は7時過ぎには30度を越える暑さ。今日は、いつもより30分早く練習を切り上げました。

休憩をとった後は、夏のお楽しみイベント~親子タグとスイカ割大会の始まりです。 親子タグは、まずは子供達、パパ、ママ混成の4チームに別れて、カップの争奪戦。暑さを考え、7分1本各チーム2試合ずつ頑張りました。本当のラグビーさながら頭から飛び込んでトライを試みるママさん(本当は転けただけ?)など、普段目にすることのない健闘ぶりが見られました。 続いては、3、4年生対ママリッツ、5、6年生対パパリッツ。普段ボールを触ることも少ないママリッツは、ボールをなかなか前に進められず、素早い動きの子供達に終始翻弄されました。一方、普段コーチをしているパパリッツは本気モード。大人気ないプレーも多少あったかもしれないけど、現役メンバーに対して善戦しました。

親子タグの後はスイカ割り。普段機敏に動いている子供達が、目隠しされるとこんなにも慎重になるのか。目を疑うくらい慎重に、一歩一歩進んでました。

今回は暑さもあり、皆の希望通り親子タグの試合ができなかったけど、また涼しい時期に思いっきりやろうね。その時は、パパリッツは容赦しないよ!

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page