top of page

サントリーカップ第14回全国小学生タグラグビー選手権 優勝!!

サントリーカップ決勝大会で、9代目七国スピリッツが優勝し全国制覇することができました!

素晴らしい舞台をくださった大会関係者の皆様、多大なるサポートを頂いた保護者の皆様、沢山の交流機会をくださった皆様、本当にありがとうございます!

今年は七国史上初の男子だけの編成。群れた態度や姿勢がなってないと言われ続け、試合に勝っても喜ぶこともあまりなく、その醸し出す雰囲気から七国ブラックと言われるほどでした。

そんな彼らが、決勝戦で優勝が確定した瞬間、フィールドの中で涙を流している姿は、彼らのタグにかけてきた想いが現われた瞬間でもありました。

緊張とプレッシャーの中、実力を最大限に発揮し、自分達の力で最高の結果を掴みとりました。

また、大会前日や当日朝の交流試合を含め大会期間を通じ、全国のトップチームから礼儀や作法など試合の勝ち負けだけではない多くの刺激をもらい、最後の最後まで成長機会を与えてもらえました。

決勝大会に臨む全チームの子供達の気持ちが詰まった大会の雰囲気、1つ1つのプレー、我々コーチ陣も多くの感動をいただきました。

次年度も同じ場所に戻ってこれるよう、次の世代の子供たちと共に頑張りたいと思います。

コーチ陣一同。

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page