top of page

12/17 練習&ゴミ拾い&親子タグ


12月17日日曜日、2017年の公園全体練習の最終練習を行いました。 21日の平日学校練習が最終日ですが、年末年始のスピリッツ、侍、稲妻(都大会出場チーム)は特訓練習になるので、全体で集まれるのは本日が最終日という事で、練習後、フランクフルト納会を行いました。 突然の声かけにもかかわらず、沢山の保護者も参加してくれました。 なかなかチーム全体で集まる機会に、恵まれず(☔️)今年、初めての全体イベント! スピリッツ、侍、稲妻、疾風、プチ、保護者、レジェンドパパリッツ、ママリッツ、合計すると子供40人、大人、家族多数、80人越えしてました!笑

まずはチームみんなで公園、公園周りのゴミ拾いから!日頃、使わせて頂いている公園。公園を使わせて頂いている代わりにゴミ拾い、芝刈りなど、公園の保全は七国スピリッツの役目!しっかり清掃しました。

次はレクリエーション(なんだか運動会みたいでした) 8から9人チームを8チームに分けて パス競争やら、新聞紙ボール運び、ラグビーゴルフ、リレーと、日頃、子供達が行なっている楕円球を、使った練習を交えながら、保護者の方にも参加してもらい、ボールに触ってもらい、子供達が簡単やっている事の「凄さ」を体感してもらえたかと思います。置いてあるボール拾って走るだけ、転がるボールを拾って走るだけ、その動作だけでも、難しくなかったですか?七国公園のグランド状況、もいつもあんななんです。笑 特に盛り上がった、ラグビーゴルフ!!! 周りから投げて、センターポールに近いチームが勝ちというシンプルなゲーム。 計測員の正確なジャッチがとても盛り上がりました。1位には賞状、1.2.3位には副賞を! みんないい笑顔でした。低学年、高学年(特に6年生と、3年生なんて名前もわからない状態)がこの時期はなかなか、接する機会がなくなってしまうので、高学年が低学年の面倒を見てる姿を見れて、とても良かったと思います。 またせっかくなんで、3年生子供と、保護者の自己紹介もやれました。みんなしっかり名前を言えてたね!今日いなかった子たちはまた次の機会に!

その後は主に4人のパパリッツがフランクフルト100本、焼き鳥150本をレクリエーション中に準備、すごい手際の良さでした。 ジャストなタイミングでのフランクフルト、焼き鳥の提供できました。 また一口ケーキ、もみんなに提供できました。 残火でマシュマロ焼いたりみんな楽しんでくれてたかなぁーと、思います。

「楽しむ時は、みんなで楽しむ」すごくいい事だと思います。みんなの笑顔で、大人は力をもらいます。だから沢山の笑顔をもっと見たいなぁー!

でもでももっと笑顔になる為には、 来週から3チームは特訓練習→都大会、いい結果が出れば全国大会と!厳しい道のりが待ってます。都大会に、全国大会に行くチームだけが頑張れば、いいわけではないね、チームみんなで代表になったチームを目標にし、応援し、高めあっていかないと、いけないと思います。

だいぶ寒くなってきてましたが、体調に気をつけて、残りの、練習も、年明けの練習もしっかり行なって、1月末には、全チーム

が参加する大会も迫ってきてます。沢山練習しましょう!

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page