top of page

11/26 サントリーカップ第14回全国小学生タグラグビー選手権東京地区予選 日野ラウンド


11月26日サントリーカップ東京都予選日野ラウンドに、スピリッツ、稲妻、疾風、フェスタにプチが参加してきました。 結果から言うと、スピリッツが日野ラウンド1位で東京都ブロック大会への切符を、手にしました。㊗️ 病み上がりのスピリッツ、でもしっかりと勝ってくれました。ここから各チーム急激に伸びる年末年始を経てブロック大会です。沢山練習をしていきましょう。 6年生主体で構成された稲妻、4.5年生の疾風、あと一歩の所で惜しくも敗退、大井ラウンドへ持ち越し、HCが言ってたね「試合では、練習でやってる事しか出来ない」と、練習の取り組み方をもう一度考えてみよう。 稲妻6年生、サントリーカップはもう次は無い!ラストチャンス!6年生全員で年越ししたいなぁ〜 もっと言えばチーム全員で年越ししたいなぁー疾風! みんなで応援してます。大井ラウンド頑張ろう!

そして、今回タグフェス参加のプチリッツ! なんと優勝してしまった!㊗️🎉 Kコーチ(細い方)が細かく入団当初から教えてきた子供達!結果を見せてくれたね!1点の価値をしっかり見せてくれたね。最後の試合、2ー0無失点で勝った事が得失点差で1ポイント上回り、1位!優勝🏅!

ふと気がつくと、試合開始の1試合前、突如して、今まで元気だったチームが静まりかえる。(笑) 緊張してるんだねー。いつもは緊張する姿なんて微塵も見せない元気な子供達が、大きな深呼吸して、気持ち落ち着かせてる。そんなみんなを見て、頼もしくも思えたよ。 Kコーチ(細い方)の作戦を何度も繰り返し練習し、実践してた。みんなで、指差ししてアップも、出来てた。しっかりタグラグビーしてたよ! 最後に、レフリーをして頂いたイケメンのS先生から「とても礼儀正しいチームですね」と言われたよ!それもすごくいい事だね! 次の試合は1月後半かな?沢山練習して、 またいい笑顔を見せてください!

次回練習は11月28日、学校夕方、練習です! 日曜日は大井ラウンド!

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page